So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

ソチオリンピック アイスダンス 日本代表 [エンタメ]

2月16日におこなわれる アイスダンス ショートダンス
日本代表選手 キャシー・リード/クリス・リード組
について注目してみました。

ソチオリンピックのフィギュア団体戦は惜しくも5位を
メダルを逃してしまいました。

ほんとに残念でした。
ソチオリンピックの競技の中でもとくに注目されているだけに、
選手たちにかかるプレッシャーも相当なもの。
そんななかで演技をする選手たちにはぜひ、
メダルをとらせてあげたい、と。


フィギュア団体戦をみた方はご存知かと思いますが、あらためて。

フィギュアスケートにテレビでもおなじみの人気のある選手がいますが、
アイスダンスは男女のペアで行う競技なのですが、日本代表をご存知でしょうか。

アイスダンスの日本代表はこの二人です。

男子 クリス・リード
女子 キャシー・リード

名前をみてもわかる通り、ふたりは姉弟です。
キャシー・リードさんがお姉さん。
そして、クリス・リードさんが弟です。
日本人の母と、米国人の父の間に生まれ、米国で育った二人です。

団体戦での結果は・・・
キャシー・リード/クリス・リード組 
52.00点(技術点25.86点、演技構成点26.14点)。
アイスダンス単体でみると8位という結果でした。

競技を終えたふたりのインタビュー内容です。

■キャシー・リード「よく滑れたと思います」
「今日はよく滑れたと思います。ベストではないですけど、良いパフォーマンスでした。

(4年前のバンクーバー五輪から成長した部分は)テクニックはもちろんだし、
マインドも変わりました。あと2人のパートナーシップです。けんかをしなくなりました(笑)」

兄弟けんかをしてたみたいです(笑)
兄弟であればよくあること、仲の良い証拠でしょう。

■クリス・リード「足の調子は良い」
「足の調子は良いです。この試合は大丈夫でしたし、
良いパフォーマンスができたと思います。全然痛くないので、明日以降も頑張ります」

足が調子が不安だった様です。
でも、ぜんぜんいたくないといっているので、
心配はないと思いたいです。

アイスダンス ショートダンスは、2月16日に行われます。
それまでに気持ちを切り替えて、
ぜひメダルをとってほしいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。