So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

【W杯】日本VSコロンビア戦 決勝進出の条件は?? [エンタメ]

【W杯】日本VSコロンビア戦 決勝進出の条件は??
について書いています!

コートジボアール戦、ギリシャ戦と負け・引き分けを経て、
決勝トーナメント進出が厳しくなってきた日本代表。

勝ち点や得失点差などの計算もあって、ただ勝つだけでは決勝には進めない様です。
どのような条件をクリアすれば良いのでしょうか??

world-cup2014-group.jpg


ズバリ!!
日本が決勝へ進む為の条件は次の二つです。

(1)ギリシャ×コートジボアール ギリシャ勝利
   日本×コロンビア      日本勝利

(2)ギリシャ×コートジボアール 引き分け
   日本×コロンビア      日本2点差以上で勝利




ギリシャがコートジボアールに
負けてしまうとその時点で日本の予選敗退が決定します。

ギリシャがコートジボアールに引き分けた場合は、
強豪のコロンビア相手に2点差以上という、
厳しい状況に陥ります。


日本が勝つことはもちろんですが、
ギリシャにも勝ってもらわなければまずいのです。


ここで、コロンビアとはどんなチームなのか。
あまり、サッカーでは聞き慣れませんが、
FIFAランキングでは8位です。
日本が46位ですから、格上の相手ということになります。
実際に、日本は2003年、2007年に2回コロンビアと戦っていますが、
対戦成績は1敗1分。
ちょっと、分が悪い相手です。

エースはファルカオ選手です。
コロンビアよりもこちらの選手の方が有名でしょうか?

フォルカオ選手は、今大会は怪我のため出場はしていません。
しかし、グループリーグトップですから、エースだけではないのです。



以上
【W杯】日本VSコロンビア戦 決勝進出の条件は??
でした!
最後までありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。