So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

佐村河内守 本名 朴信守 本当かデマか? [エンタメ]

全く耳が聞こえない作曲家 としてNHKスペシャル

取り上げられた、今話題の人。

佐村河内守

ようやく、本名?がわかってきました。

本名は、朴信守というようです。


しかし、まだまだ、本当かどうかが怪しいところがあるようです。


さすがに20年近く、だまし続けただけあって、確実なしっぽがなかなかつかめません。




先日、謝罪の会見が行われました。

別人のような姿で現れて、報道陣立ちを驚かせました。

samurakouti.jpg


おすぎに似ているとの声もあがっています。

ただ、「謝罪」の会見にも関わらずネクタイをしめないなど、

細かいところで誠意にかけているなといった印象を受けました。


会見を行うということはどういうことかを

まだ、はっきりと分かっていない様子。

姿を一目見ただけでも何となくわかってしまいます。




会見のはじめに

「私のうそで多大なご迷惑をみなさんにおかけして、まことに申し訳ございませんでした」

と、謝罪をしました。



ゴーストライターである新垣隆さんが、先に行った会見について、

いろいろと釈明をしました。


それによると、「聞こえない」ではなく「聞こえづらい」

難聴であるということです。


はっきりと「聞こえる」わけではない、ということです。

しかし、100%うそをいっていたわけではないよー。

という、感じがちょっと、潔くないなとおもいました。



これについては、いろいろな診断書を出して、

説明しました。

一応「聞こえる」わけなので、障碍者手帳は横浜市に返却したようです。

障碍者手帳は、障害の重さにもよりますが、

いろいろと優遇されるところがあります。

これを不正に取得していたわけですから、罪を問われても

仕方ないのではないでしょうか?





自分が世間をだましているという自覚はあったと語っています。

うそをついて、世間に評価され始めてしまった。

そうなると、失望されるの怖くて本当のことが言えなくなってしまったのでしょう。

実際、いつばれるのかが怖くてヒヤヒヤしながら暮らしていたそうです。




最終的に新垣隆さんを名誉毀損で訴えると語っていました。

新たな弁護士を二人つけたという情報も出ています。

もともと、自力ではないため、名誉も何もないようなきがします。

会見の様子(1/4)
)


あらたな、裁判の話が出てきてしまったため、

まだまだ、この問題は続きそうです。

しばらくは、このニュースを取り上げていきたいと思います。



以前書いた、関連記事です。
佐村河内守 本名 同級生の証言 真相は・・・
佐村河内守 ゴーストライター なぜ発覚


めざましどようび 皆藤愛子 降板? 真相は・・・  [エンタメ]

皆藤愛子アナが、「めざましどようび」を卒業することになりました。

aiko.jpg

そのあとは、「めざにゅー」の代わりスタートする「めざましアクア」の担当キャスターをつとめる様です。

皆藤愛子アナの後釜として「めざましどようび」を担当するのは、「長野美郷さん」に決定しました。


長野美郷さんは、お天気キャスターからの抜擢となりました。



そんな今回の担当キャスターの変更なのですが、

皆藤愛子アナ 降板?」との声が上がっています。

理由は、皆藤愛子アナのこれまでの担当の流れからそういわれているのではないかと思います。

「めざましお天気キャスター」⇒「めざましどようびキャスター」

⇒「めざましアクアキャスター」

確かに、露出が減っていくような形に見えなくもないです。

これならば、降板かな?と勘ぐっても、仕方ないかもしれません。


朝、皆藤愛子アナの笑顔に癒されたという方も多いのではないでしょうか?

僕も含めて、ちょっと残念に感じてしまいます。



皆藤愛子アナの めざましどようび 卒業?降板?

の理由については、大きく3つほど理由が挙げられています。



・世代交代の時期(今年で30歳)

アナウンサーとしての技量が足りない

・制作費問題 フリーアナウンサーはコスト高



・世代交代の時期(今年で30歳)

皆藤愛子アナは1984年生まれなので今年で30歳です。

デビュー当時、もの凄くかわいいお天気お姉さんとして

話題になりました。

もちろん、いまでもかわいいのですが、

アナウンサーとしては、年も上の方になってきました。

テレビ局としても、新人を育てたいという、

考えがでてきても不思議ではありません。




・アナウンサーとしての技量が足りない

横にちょこんといるイメージの強い皆藤愛子アナ。

個人的にはそれがかわいいと思うのですが、

ベテランアナウンサーともなれば、そうともいっていられません。

MC=マスターオブセレモニー

というように、会場を仕切る技術が必要なのです。

その点で、技量不足と判断されてしまったのではないでしょうか。




・制作費問題 フリーアナウンサーはコスト高

一番、現実的な問題はこれではないでしょうか。

皆藤愛子アナはフリーアナウンサーです。

そのため、出演料は1回150万円だとか。

自社のアナウンサーを使えば、当然かからないコストで

あるため、よほどのことがない限り、

会社としてはさけたいと考えます。

テレビ離れや広告費の削減でテレビ局も余裕の経営とは

いかないはず。

当然、コスト削減の手は考えるでしょう。




いろいろと、理由はありますが、

皆藤愛子アナをテレビで見ることができなくなるのは

やっぱり、寂しい。

技術力アップなどをつとめて、

さらに出演がふえてほしいと思っています

水樹奈々 アルバム 2014 [エンタメ]

3月13日に、文化省が芸術分野で優れた業績を上げた人に

贈る芸術推薦の2013年度の受賞者を発表しました。

受賞者は29人。

新人賞には、声優・歌手の水樹奈々ほか11人が選ばれた。



おめでとうございます。

アニメ好きでよく見るのですが、

水樹奈々の声はよく聞きます。

人気声優としてだけではなく、歌手としての活躍もすばらしい。

2013年の紅白歌合戦には、あのTMレボリューションこと、

西川貴教さんとコラボレーションしました。

TMレボリューションは誰もが知っている人気歌手です。

声優で歌手として活動している人は多いですが、

ここまで本格的に人気が出るというのは、

やはりすごいと思います。


mizuki-TM.jpg


そんな水樹奈々さんですが、4月16日にニューアルバム

発売されます。

タイトルは、「SUPERNAL LIBERTY」。

意味は・・・SUPERNAL (天上の) LIBERTY(自由・拘束のない)。

freedam(自由)との違いは、もともと自由だったかそうではないか。

LIBERTYは、解放されて自由になった。というニュアンスがあるんだとか。


10枚目のアルバムという節目もあって、

これから、どんどん自由に活動していこうという

意思表示ととれるかもしれません。

かわいい見た目とは裏腹に、けっこう熱い気持ちの水樹奈々。

そんな、印象を受けました。



収録曲については、以下の通りです。

1.哀愁トワイライト
2.アンティークナハトムジーク
3.笑顔の行方
4.セツナキャパシティ
5.僕らの未来
6.GUILTY
7.FATE
8.Vitalization-Aufwachen Form-
9.Fun Fun★People
10.愛の星-two hearts-
11.Million Ways=One Destination
12.Ladyspiker

他 全15曲収録予定



最近では、アニメソングの人気が高まってきています。

理由は、明るく前向きな元気が出る曲が多いこと

だそうです。




言われてみれば、アップテンポな元気な曲が多いですね。

しばらく、アニメソングは聞いてなかったのですが、

いろいろしらべてみていると、

やっぱりいいな、とおもいました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。