So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

紺野あさ美アナの熱愛相手!?画像はこれ!! [エンタメ]

テレビ東京の紺野あさ美アナが体調を崩して、休職状態であることがわかりました。

紺野あさ美アナといえば、アイドルグループのモーニング娘。出身のアナウンサーです。
モーニング娘。なるかしいですね。

konno2.jpg

体の調子が心配なところですが、先月でスポーツ番組「neo sports」を降板しています。
元アイドルということもあり、次期エース候補の紺野アナの休職は、
テレビ東京としても痛いところでしょう。

そんな、紺野アナですがこれまでたびたび熱愛報道がでてきました。
アイドルグループでは、恋愛は御法度。
そこから解放されて、自由を謳歌しているといった感じでしょう。
ルックスもスタイルも抜群ですから、ほっとく男はいないと思います。


最近、といっても去年の末ですが、
広島カープの野村祐輔投手との熱愛が発覚しました。

nomura.jpg

野村祐輔投手は1989年6月24日生まれの24歳ですから、
紺野アナの2つ年下ですね。

性格は、負けず嫌いで人に流されない。
自分のきめたことは貫く。
といった、男らしい性格の様です。

筋肉を硬くするとよくないといった理由からウェイトトレーニングはいっさいやらないんだとか。


紺野アナは、熱愛が発覚した時期とおなじ時期に
体調不良を訴え始めていた様です。

熱愛によって、気持ちのバランスが崩れたということも考えられますが、
それよりも大きかった原因は、「仕事の悩み」だそうです。

アナウンサーとしていまいち成長できていないことをささやかれていたようです。
紺野アナはこれを気にしていた。
自分でもきにしているところに、まわりからのプレッシャーもあって
自分を追い込んでしまったのかもしれません。

まだ、いつ復活になるかはめどが立っていない模様。
モーニング娘。のときも、決して器用ではなかった、紺野アナ。
それでも、最終的にはグループ内でも光る存在になっていました。

今が正念場かもしれません。
せひ、笑顔で戻ってきてくれるように応援したいと思います。

stap細胞の再現実験! 成功者はだれ? [エンタメ]

4月9日にSTAP細胞についての記者会見が行われました。

質疑応答ではいろいろな質問が出てきました。
提出したノートの数が少ないとか、割烹着の話などです。

obokata02.jpg

しかし、われわれが本当に知りたいことは、
たった一つのはず。

そうです、
それは、STAP細胞は本当に作ることができるのか?
ということです。


画像を間違ってしまったことや、他社の論文を引用と断らずに使用してしまったこと。
ノートの数が少なかったということは、2の次。

STAP細胞は、現実のものとなれば、
iPS細胞やES細胞と同様に医学の発展の鍵となる技術です。

主に再生医療にはおおきな役割を果たすでしょう。


では、どうすれば確実に存在するということが言えるのかというと、
第3者が、同じような手順を踏んで、同じものができればOK。
つまり、「再現」できれば、よいわけです。


会見では、そこについてはどうだったのでしょうか?


小保方晴子さんは「STAP細胞再現の成功者はいる」と発言しました。
記者がその人は誰かと聞きましたが、
「公の場なので個人名は出せない」と成功者の名前は伏せた。



肝心なところは、はっきりしなかったようです。

同じ万能細胞の研究者である山中教授。
山中教授の作製した万能細胞はiPS細胞です。

STAP細胞とおなじく、分化(役割があたえられること)する前の細胞です。
STAP細胞はiPS細胞と比べた場合あきらかなメリットがあると言います。

そのメリットとは、がん細胞化しにくいこと。
これは、STAP細胞が外部刺激(酸処理)を行うことで作製できることに由来します。
iPS細胞は、遺伝子操作をもって作製しています。

もう一つは、操作が比較的簡単なことです。
ざっくり言えば、弱酸性の液体に浸すだけですから。



今のところ、再現性が問題です。
これが、しっかりと確立すれば、正真正銘の大発見となります。

きちんとしたルールにのっとって、STAP細胞のデータを公開してもらいたいなーと思います。
それを見れば、どんな細胞であるかは、一目瞭然。
疑う余地はなくなるからです。

stap細胞の再現実験の手順について [エンタメ]

科学においては、「再現性」というものが非常に重要になってきます。

「要は、同じようにやれば誰がやっても同じ結果が出る」
ということ。

ここが崩れてしまえば、
産業へ発展したさいにあるときはできるが、あるときはできない。
そしてそれがなんだか理由がわからない。

では、消費者としては困ってしまうし、企業側もコスト計算や
納期の管理が不可能となってしまうからです。


4月9日に理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが記者会見を行いました。

しかし、視聴者すべてが納得したわけではなく、
真実か捏造かは、半々の状況に終わってしまいました。

3月5日には、論文発表後再現実験が成功したというニュースがありました。
これだけ見ると、STAP細胞の存在は確かなように思えるのですが、
小保方晴子さん以外は、完全な形で再現実験を成功させていないのです。


極めて否定的な考えを言えば、
「本当なのか証拠がなければなっとくできない」
ということなのです。

世界で立った一人だけが成功したということは、
本人が嘘をついているというリスクを含みます。

だから、「誰がやっても」という部分が重要となってくる。



理研は同日、STAP細胞の詳細な作製法を同研究所のホームページで公開しました。



理化学研究所が公開した内容では、STAP細胞の元となる
細胞の採取から、弱酸性をもちいて細胞に刺激を与える。
そして、その後の培養までの手順が公開されました。

その中には、生後1ヶ月のマウスの体細胞では生成率が大幅に下がること。
雄のマウスの細胞の方が効率が良いことが上げられています。


通常であれば、これで問題はないでしょうが、
現在の状況では、何とも信用できないのがほんとのところです。

やはり、理化学研究所関連者ではなく、第3者の再現実験を結果を待つ他、
信頼を取り戻す方法はないのでしょう。


これだけ、大きな問題の過失をたった一人で背負ってしまった小保方さん。
研究者としてはもちろんのこと、人として現状から早く復帰できるように
エールを送りたいと思います。

STAO細胞は、医学に大きく貢献できる発見です。
ぜひ、再現実験の結果がよいことであるように願います。

stap細胞の再現実験 成功!? カナダの大学!真相は? [エンタメ]

4月の9日に2ヶ月ぶりに公の場に現れた小保方晴子さん。
STAP細胞の捏造疑惑に対して記者会見を行いました。

画像が一部、過去の文献と同じものが使用されている。
という、ニュースからどんどん疑惑がでてきて、
今では、STAP細胞そのものの存在が怪しいところです。


「追試」「再現実験」
これが、キーワードになっています。

要は、本当にできるかどうか証明すればよい。
ということ。

STAP細胞は、山中教授のiPS細胞と比べると、
「がん細胞かしにくい」「比較的簡単に作成できる」
といった、すぐれたメリットを持っています。

そのため、実現すれば医療におおきな進歩につながる。
そして、企業にとっては莫大な利益につながる。

それらのこともあって、日本だけではなく世界でも注目されています。



再現実験についての話題です・・・、
カナダ大学がSTAP細胞の再現実験に成功したという話題が
ネット上で広まりました。

時期は少し前になりますが、約1ヶ月ほど前です。

カナダの大学で「stap細胞」再現実験で成功したという話は、
2chのスレッドから始まりました。

カナダのアルダーグローブコミュニティー大学のフィリーズ教授の研究チームが、
理化学研究所のDataをもとに再現実験を試みたところ、
「stap細胞」の再現に成功したということなのです。



しかし、この話は情報の元が確認できなかった為に話題にはなりませんでした。
結局のところ、カナダの大学の「stap細胞」再現実験成功の話は、
ガセネタだったようです。

カナダ本国でもちっとも、話題にならなかった様です。


注目度が高い「STAP細胞」だけに、このような話がまだまだ出てきそうです。


個人的には、STAP細胞は存在することを応援したいです。
日本初の技術が世界中の難病患者たちを救うことができる
すばらしいことだからです。

いち早く、STAP細胞の再現実験 成功のニュースを聞きたいと思います。

stap細胞は再現できている!! 成功したのは誰か? [エンタメ]

4月9日にSTAP細胞の問題で小保方さんが記者会見を行いました。

obokata-kaiken.jpg

視聴者の反応はどうなのでしょうか?

言い分は認められないという批判が出る一方で、
誠実さが伝わった、存在に自身があることがわかったと理解の声もありました。

受け取り方はそれぞれの様で、大体半々くらいに分かれるそうです。

STAP細胞は、ES細胞やiPS細胞とどうようの万能細胞ですから、
実用化が現実となれば、救われる命が増える
だから、個人的にもスゴく興味があるし、期待もしている話題です。

そして、なにより同じ日本人の研究者というのがうれしいニュースだった。


今回の会見では、本人が一人で出てきたこともあり、
STAP細胞は本当なのでと思えるような会見でした。


しかし、自分もそうですが、会見の内容でぬぐい去れない疑問は、
小保方晴子さんのほかに誰がSTAP細胞の再現実験に立ち会ったのか?

と、言うことではないでしょうか。

たとえ何を言われようとも、
目の前でどれが成功すれば、すべては終わるわけです。
だから、そこをはっきりさせてもらいたかった。




stap細胞の再現実験に立ち会ったひとは、誰なのか?

会見では、本人以外にも立ち会った人はいる。としていますが、
個人名はというと、いろいろな事情があり明かすことができないということです。


ここが、もやもやするポイントでしょう。

「成功した」「実在する」といった、雰囲気はしっかりと伝わりました。
しかし、疑い用のない証拠がでてこない。
だから、本人の誠実さなど人間性から判断するしかできない。

なんとも、歯がゆさを感じてしまいます。


「STAP細胞が本当に存在すること」
このことが真実であることを証明してほしい。

理化学研究所と、小保方晴子ユニットリーダーと共同研究社の皆様には、
責任の重い話ではあると思いますが、
非常に価値のある研究内容であることは明らかです。

ですから、一日も早く再現実験の成功を発表してほしいと思います。

stap細胞 再現実験成功? 香港の大学教授? [エンタメ]

記者会見が行われたが


画像の切り貼りだったり、無断で他の論文を引用したことがきっかけで、
STAP細胞の存在そのものが捏造ではないかと問題になっています。

4月9日にはm記者会見が行われました。

obokata-kaiken.jpg

そのなかでも、再現実験は成功したが、成功した人物の名前は明かすことはできない。
と、なんとも中途半端で終わってしまいました。

再現実験に成功した第三者の情報さえ明らかになれば、
胸を張って、STAP細胞はあると言えたのでしょうけど。

香港でSTAP細胞は再現できていた?



これは、会見が終わるまで知らなかったのですが、
香港にある大学でSTAP細胞の再現実験が成功していたとのことでした。

再現実験に成功したのは香港中文大学のケネス・リー教授。
教授はたびたび再現に挑戦してきて、失敗を重ねてきた人物です。
前に、ウォールストリート紙では、「もうあきらめた」と話していました。

しかし、今回の共同著者のバカンティ教授(ハーバード大学)により更新された手順で再度、
再現実験を試みとところ、STAP細胞の一部の過程に成功した様です。

一部の過程?
ということなので、完全に再現できたわけではない様です。

では、STAP細胞はこれで証明できたかというと、そうではない様です。
こちらの問題については、まだまだ慎重なようで
あくまで「一部の過程」ということの様です。


完全に再現できてないところが、小保方さん自身も会見ではなしていた、「未熟なところ」なのでしょう。
まだまだ、確定させなければならない条件があったにもかかわらず、
ネイチャー紙に投稿してしまった。

確定事項は十分ではなかったため、再現実験が失敗続きで捏造の疑いがかけられた。
もし、STAP細胞が本当に存在するとしたら、このようなことだと思います。

組織としても問題が・・


これは、もしかしたら理化学研究所の体質そのものが疑われることにもなりかねません。
今回の問題は共同著者がいるのにも関わらず、バッシングを受けたのは小保方さん一人です。
会見では、理化学研究所について、文句はいっていませんでしたが、

不満があっただろうということは、想像できます。


いろいろと、問題にはなってしまいましたが、STAP細胞はすばらしい発見です。
研究の不十分さ突き詰めてもらって、再現実験も確実になれば、
すべて、よい方向へ行くのではないかと思います。

小保方晴子さん!!捏造疑惑の真実はいかに?STAP細胞は存在するのか? [エンタメ]

今日の午後1時から、小保方晴子さんの会見が行われました。

obokata-kaiken.jpg

捏造の疑惑が出てきてから、小保方さんが公の場に現れたのはこれが初めてです。

万能細胞の一つであるSTAP細胞は現実に存在するものなのでしょうか??


会見の場にあらわれた小保方晴子さんは、呼吸が浅いように感じられ、みるからに不安・緊張を胸の内に秘めていることは明らかでした。


依存と比べて、顔はやつれているようにも見え、小保方さんは涙ぐみながらではありますが、しっかりと『STAP細胞はある』と、答えました。


予定よりも、時間が延長となり2時間半の長丁場となりました。
・・・

この会見はどのように視聴者の目に映ったのでしょうか?

これまでのマスコミの報道だと、小保方さん一人の責任のように放送されました。

しかし、大きな研究となればよりそうなのですが、論文を発表するということは、

個人ではできません。本当に内容が妥当かどうか組織内でしっかりと検証されて、 そうして、世の中に出てくるのです。

つまり、組織は確実に論文の提出には関与しているということ。


それなのに、彼女一人が悪いような・・・

中世時代の魔女狩りのようになってしまっています。


そんな中、たった一人で会見に臨んだ小保方晴子さんは、立派であったと撮るべきではないでしょうか?

もちろん、ミスや捏造の疑惑ととれることはあったと思いますが、

だからといって、テレビがよってたかって追いつめるようなことは、あまりにも用地とさえ思いました。


この会見にて、『STAP細胞は存在する。」「200回くらい再現はできている。」「自分以外にも見た人はいる」と、

はなしています。しかし、本当に正しいかどうかは、この段階ではわかりません。

これから、第3者機関が検証を行うでしょう。

はっきり言えば、それを待つ他真実をしることはできないのです。

であれば、テレビがいくら騒ごうが全くの無意味のように感じてしまいます。

STAP細胞の真実をみなが知ることは、もうすこし時間が必要な様です。

シクラメン deppaってどんな人?画像は? [エンタメ]

フィギュアスケートの選手で、ソチオリンピックでもコメンテーターを務めた浅田舞さん。
つきあっている彼氏がいると公言していましたが、
その詳細が週刊誌のスクープでわかりました。

syuukansi.jpg

お相手は、JPOPグループ シクラメンのボーカル兼リーダーのDEppaさんでした。
シクラメンは2006年から音楽活動を始めて、地元の蒲田を中心に活動してきました。
そして、2011年9月28日にメジャーデビューしました。

depa_mai.jpg

わりと遅咲きのデビューの様です。

メジャーデビューを目指して、デモテープを送り続けますがどこにも相手にされなかった。
そこで、自主制作のCDを作ろうとするが手順がわからず苦労する。

など、これまでの活動内容をみてみると結構苦労人の様です。
いろいろな苦労を知っているからでしょうか、
スルメサウンドといわれる彼らの音楽は、そのなのとおり、
聞いているうちにどんどんハマっていく様です。

メンバーは4人で名前は、DEppa、肉だんご、桃紅茶、電球とのこと。
は?
と、聞き返したくなるような変な名前です。

はじめ、名前を聞いたときはコミックバンドみたいな人たちなのかと思いましたが、
曲を聴いてみると・・・
スゴくイイ!!
大きなギャップがある様です。

美人姉妹のお姉さん 浅田舞さんの彼氏はどんなルックスなのでしょうか?
DEppaさんは、こんなひと。


ぱっとみそんなかっこいい人ではない様ですね。
浅田舞さんが美人だから、どんな人なのかと思いきや^^!

個人的には、顔で選んだわけじゃないと言う気がして、
ちょっと、好感が持てました。

メジャーデビューしたばかりのシクラメンです。
まだまだ、知名度は低いですが、このスクープがブレイクのきっかけになったりするのでしょうか。

すごく、いい曲をだしているのでもう少し人気が出てもいい気がします。
今後、どのような活躍をしてくれるか期待の持てるグループではないでしょうか。

そして、ふたりの恋の行方は、どうなっていくのでしょうか。

asadamai.jpg

浅田舞さんは、結婚したい気持ちももっているようなので、
ゴールインできればいいですね^^

シクラメン deppa 浅田舞の彼氏が発覚!どんなひと?? [エンタメ]

ソチオリンピックでは惜しくもメダルに届かなかった、浅田真央さん。
ショートプログラムの結果は、特に残念でしたが、
それを含めても、フリープログラムはすばらしかった。
8トリプルという、3回転ジャンプを8回飛ぶという、
未だかつて、達成したプレイヤーはいなかったということです。

そんな、世界中を湧かせたまおちゃん。
彼女のお姉さんである浅田舞さんも、ソチオリンピックのコメンテーターとして
テレビで見る機会も多かったのではないでしょうか?

asadamai.jpg

フィギアスケートの選手たちは、美男美女ぞろい。 そんな中でも、目立つ美人さんである浅田舞さんは、彼氏がいて結婚も視野に入れているようです。
その相手は、一体誰なのか?

熱愛の相手は、JPOPグループ シクラメン のDEppaさん。 シクラメンのリーダーを務めています。

一体どんな人なのでしょうか?

その前に、浅田舞さんのプロフィール。

年齢:25歳
生年月日:1988年7月17日
出身地:愛知名古屋
身長:163cm
体重:48kg
血液型:B型
出身小学校:名古屋市立高針小
出身中学校:名古屋市立高針台中学
出身高校:東海学園高校
出身大学:中京大学


以前、インタヴューを受けた際のコメントで・・・
「彼氏はいるが一般人ではない」
「アスリートではない」

と、話していました。

そんな中週刊誌のカメラが撮影に成功してわかったのが、シクラメンのDEppaさんでした。
本名は坂田雄一さんと言う様です。
シクラメンのリーダーでボーカルを務めているそうです。

depa_mai.jpg

なぜDEppaという名前なのか?
理由は、出っ歯だから・・・

depa.jpg

何のひねりもありませんでした。いろいろ勘ぐってしまっていた、
自分がむしろ恥ずかしいレベルです^^

浅田舞さんは妹の真央ちゃんが金メダルをとったら結婚すると公言していました。
実際に結婚は考えているようで、チャンスがあればいつでも、といったところでしょうか。

DEppaさんはというと。
交際はみとめたものの結婚はまだ考えてはいない様です。
今のところは、直ぐに結婚ということはない様ですが、はたして二人の恋の行方はどうなるのでしょう?


浅田舞さんは妹の真央さんがソチオリンピックで金メダルをとったら結婚する!と公言していますが、
実際はオリンピック前でもチャンスがあればいつでも結婚したい!と、かなり結婚に対しては執念があるようです。
それに対して、DEppaさんは交際を認めてたものの、結婚する意識はまだない模様。2人の愛は実ることになるのでしょうか??

シクラメン deppaが熱愛!!相手は浅田舞! [エンタメ]

浅田舞さんの熱愛の噂がでてきました。

asadamai.jpg

お相手は、J-POPグループの「シクラメン」のメンバーの一人です。 リーダー・DEppaこと坂田雄一さん(30)が、そのお相手だそうです。

depa_mai.jpg

浅田舞さんは元フィギュアスケートスケートの選手で、
現在は、スポーツキャスターなどをつとめられています。
今年、行われたソチオリンピックの放送では、
なんども目にしました。

妹の浅田真央選手があまりにも有名である為、
あまり、かくれて目立たない存在ですが、すごい美人さんです。 麻央ちゃんも美人なので、お姉さんもやっぱり美人だった^^

美男美女ぞろいのフィギュアスケート界ですが、そのなかでもトップクラスのルックスではないかとおもいます。

そんな彼女でありますから、
相当モテるだろうなーと、おもいます。
しかし、これまで熱愛の噂はありませんでした。
まぁ、芸能人ではありませんので、普通は報道されること
のほうが、珍しいことではあるのですが。

いろいろと調べてみると、「入籍」のうわさも出ている様です。
しかし、入籍というのはじっさいは、まだの様でした。


お相手のDEppaさん。これは、デッパとよむのでしょうか?
30歳とのことなので、浅田舞さんと比べると6つ年上のようです。

depa.jpg

メンバーは4人で、一人はDEppaさんの弟さんのようです。
名前は、肉だんごさん。
すごい名前ですね^^

浅田さんとDEppaさんの共通点は、
兄弟で同じ道を進んでいるということでしょうか。
これも、なかなか珍しい。
同じような、境遇であるから話もよくあったのでしょう。


グループ名のシクラメンですが、
どのような曲をだしているのか全く知りませんでした。

DEppaに肉だんごという名前からして、
ちょっと、笑を交えたような曲をだしてるのかなとおもっていましたが、
実際に聞いてみると・・・

http://youtu.be/laOEXxz8v0U
*著作権の問題で埋め込みではなくリンクです。

もの凄く、いい音楽!!
すごく、癒されます。
見た目や、名前とのギャップがあって、いい意味で裏切られました。

知名度としては、今イチなグループですが、
これをきっかけにブレイク!!
なんてことも、あるかもしれません。

月と並ぶ?火星接近が見られるのはいつ?方角は? [エンタメ]

4月14日に火星が地球に大接近する現象「火星接近」起こります。

この日の夜、空を見上げてみましょう。
空を見上げて、妙に赤い星があったら、それはきっと火星です。

現在はコンピューターが進化していますので、いろいろなものを
コンピューターの上で再現することができます。

「ステラナビゲーター」という、夜空の星の位置をシュミレートするソフトウェアがあります。
これで、4月14日午後11時の夜空を再現してみると・・・

kaseisekkin.jpg

南の方角に、月と並んで火星があります。
近くにある赤く光る星が火星です。
火星は太陽と違って、自らは光りませんが火星接近のときは、
太陽からの光の反射がよく見えるので赤く光るのです。

kaseisekkin2.jpg

月と一緒に出てきてくれるので、とても探しやすいですね。
こんかいの火星接近は天文の初心者にはもってこいではないでしょうか^^

ほんちゃんの火星接近は来週の14日ですが、
明日、4月9日もちょっとしたイベントではないでしょうか?

4月9日、火星は衝(しょう)という状態になります。
これは、太陽と地球と地球の外側を回る惑星がほぼ一直線上に並ぶことです。
つまり、火星は夜の間、太陽の光を受けっぱなしということ。

そのため、火星を観察することができるのです。
衝(しょう)の時は、火星は何色に見えるのでしょうか?
まだ、肉眼で火星を見たことはないので、非常に楽しみです。

しかし、「赤く光る星」というのは、現代であるから、
インターネットで情報が得られて、火星接近であることがわかります。

もし、これが天文学もない大昔だったら。
いつも、見ることのない赤く光る星が突如空に現れるわけですから、
相当、驚きも多いのではないでしょうか?

電気もないから星もすごく見えるでしょうし、
パソコンや本もないから、きっと目もいいでしょう^^

スーパーファミコンのソフト「クロノトリガー」では、
これと同じようなことがストーリーにありました。
赤い光る星を見た原始人たちは、その星に不吉さを感じていたような台詞でした。

実際は別に不吉でもなんでもなく、
2年2ヶ月周期でおこる自然現象です。

これを見逃せば、次は2年2ヶ月後ですから、
14日の夜は見逃さずに火星接近を観察してみてはいかがでしょう?

タグ:火星 接近

火星 接近!! 2014年はいつみられる? [エンタメ]

2014年4月14日
火星と地球との距離が非常に近くなる、「火星接近」という現象が起こるそうです。

kaseisekkin.jpg

火星と地球は、太陽のまわりをぐるぐるとまわっていますが、
真円ではなく、楕円形の軌道でまわっているため、約2年2ヶ月周期に火星接近は起こるそうです。

次に火星接近が起こるのが2014年4月14日だと言うことですね!
くりかえしでくどくなりまして、すみません^^

火星接近のときは、天体望遠鏡を使うと 火星の模様が見えてしまうほどに明るく光る様です。

接近の具合にもいろいろとある様です。
2003年8月27日におこった、火星接近は5万6千年ぶりの大接近だったとか。
ここはやはり天文学。
5万年という途方もない時間です。

今回はそこまで近くはないようで、小接近だと言うことです。
もっと厳密に言えば、準小接近なんだとか。
それでも、夜にオレンジ色に輝く火星を見ることができるそうです。

現在、関東ではまだまだ桜が咲いています。 春の夜に、桜と火星のコラボレーションなんて、考えただけでもドキドキしますよね。


そもそも、なんでこんなことが起こるのでしょうか?

先にも書きましたが、火星も地球も太陽のまわりを回っています。

地球は365日で一周。ようは、これが一年ですね。
火星はというと、687日かけて太陽のまわりを一周します。

太陽系の並びでいくと、火星は地球よりも外側を回っています。
長い距離を回っているため、一周にかかる時間も沢山かかります。

太陽から見たとして、地球と火星が同じ方向にあるとき、地球と火星の間が近くなります。
これが、火星接近の状態です。

kaseisekkin2.jpg

火星も地球も公転軌道が円形ではないため、火星接近も常に
おなじ距離ではありません。
そのような理由で、「いついつの火星接近はとくに距離が近いぞ」といったことに
なるようです。


4月14日は、来週です。
もうすぐ来ます。

どうか、天気がよいことを願いたいものです^^

バイキング スタート!! フジテレビは 打ち切りを考えてる? [エンタメ]

2014年4月1日に始まった新番組

バイキング!!

baiking.jpg

と聞いて、ぱっと思いついたのはこっちでした。


お笑い芸人のバイキング^^

baiking2.JPG


しかし、こっちではありません。


30年も続いた、ご長寿番組でありながら人気番組であった、

「わらっていいとも」の後番組として始まった、「バイキング」です。

前の番組が偉大だったためか、ネット上の感想はいまいち。微妙。ですね!

あまちゃんが終わったときと同じように、

今回もタモロスと訴えてる声が多い。

どれだけ、前番組が偉大だったかを改めて実感します。


なんだか、「笑っていいともの」と比較されることで、

苦労をしている感じがします。


番組を見てみると・・・?

なんだろ、ぱっとしない感じがする。


昨日まではタモリだった。

でも今日は、EXILE

EXILEは、パフォーマーとしてはすごいけど、

番組のMCはどうなんでしょう?

他のお笑い芸人にもうまい仕切り屋はいるから、そっちに任せた方が

いいでないかな^^


しかしが面白い芸人さんだったら、もっと評価もいいと思います。

個人的には、一週間やっているのだから、

鉄板の芸人さん。司会役のうまい芸人さんもいれつつ、

司会役としておもしろそうな、まだまだ、花が開く前の

芸人さんなんかをつかってくれたら、おもしろいとおもいますげどねー^^


ネット上では、早くも打ち切りの声が出ている様です。

いまのままでは、打ち切りの可能性もあるかもしれませんが、

さすがにまだ早いでしょー。



バイキングは、

偉大だったタモリさんのあとの、まだ生まれたばかりの

赤ちゃんのような番組です。


フジテレビの社員だって、アホではありません。


少しずつ、少しずつ成長していって、

「笑っていいとも」と比較されなくなるようになってほしいと思います。


個人的には、期待感を持ってお昼休みに見ていこうと思います。



みなさまも、まだまだ微妙と評価されてしまっている、

新番組「バイキング」ですが、応援していきましょう。

バイキング フジテレビの新番組!!視聴率は? [エンタメ]

お昼ご飯のお供。「笑っていいとも!」が終わってしまいました。

調べてみると、31年感も放送し続けていたらしいです。

そう考えると、自分が生まれた年とほとんど変わらない頃から、

ずーっと、ずーっとやっていた。

小学校の頃も、中学校の頃も。

そう考えると、やり続けるということはすごいなー、

タモさん、カッコいいなーと思います^^


「笑っていいとも!」替わって、4月1日からは新番組「バイキング」の放送が開始しました。

baiking.jpg


しかし・・・

早すぎるとは思いますが、行き先に真っ黒い雲が立ちこめてきた様です。

いったい、どういうことなのでしょうか?


新番組「バイキング」初日の火曜日は、EXILEのTAKAHIROがMCを務めをつとめました。

視聴率を見てみましょう。

「バイキング」の視聴率は6.35%でした。これは、日本テレビの「ヒルナンデス」と並んで、

この時間帯ではトップでした。

同じ時間帯では、TBSの「ひるおび」が5.8%。

放送時間を、正午に変更した「徹子の部屋」は4.8%だった。


幸先、いいスタートを切りました。

「笑っていいとも」から、うまくバトンタッチできた。

と思えたのは、初日だけでした。


2日目の水曜日。MCはおぎやはぎでしたが、視聴率は5.6%にダウン。

「ひるおび」6.5%。「徹子の部屋」6.3%。

逆転負けをしてしまいました。

3日目のMCは、フットボールアワー。

後藤の鋭い突っ込みでV字回復。と、いきたかったのですが、

5.9%と回復することはできませんでした。


次の日も同様の結果になってしまいました。

大人気アナウンサーの加藤綾子アナが出演するも、結果は同様。

カトパン効果は発揮できませんでした。

katopan.jpg

この日、「徹子の部屋」は7.3%で、1.4ポイントもの差を付けられてしまいました。



「バイキング」の売りの一つは、日替わりでMCが替わること。

そのため、すべてのMCをみてみようという考えで、

一週間は視聴率を維持できるかと思われましたが、視聴者は、

ひとまわりもしなかった様です。

金曜日には、雨上がり決死隊。

月曜日には、坂上忍がMCをつとめました。

sinobu03.jpg


前々回、前回、そして、今回と好調なNHKの連続テレビ小説とは、

反対に苦戦スタートの「バイキング」。

視聴率からするとこの先どういくのかが、心配されます。

しかし、鶴瓶師匠が話していました。

「数字にとらわれず我慢 でないとすぐ終わる」

なんだかんだで、まだ、始まったばかり。

鶴瓶さんの言うように、きっとここは我慢のときなのでしょう。

小保方晴子 行方不明 家族も?最新の情報は・・ [エンタメ]

今日、ついに理化学研究所が会見でSTAP細胞論文の

ねつ造について認めました。

はじめは、使われている画像が過去の論文と同じものではないか?

ということでした。

obokata01.jpg



それから、どんどん不備な点やずさんな点、そして、ねつ造だったという

証拠が出てきてしまいました。




この件に関しては、残念に思っています。

もちろん、ねつ造をしてしまったという倫理に反することもありますが、

STAP細胞という将来の医療に対して非常に有望であることが

ウソであったことが、一番残念に感じます。





小保方さんはその後は、公の場には現れていない様です。

そして、小保方さんの家族も同様に姿を消してしまったとのこと。


小保方晴子さんは出身は千葉県の様ですが、

現在は、神奈川県横浜市に住んでいるそうです。

近所の住人たちは、小保方さんと家族を見なくなってしまったと、

話しているそうです。




一瞬にして、世紀の大発見として、

トップニュースを独占しましたが、ねつ造の疑惑が出てきてから、

一瞬で谷底に転落してしまいました。



もちろん、それだけ期待の大きな出来事だったことの裏返しです。




これだけ、メディアで騒がれてしまっては、

そうそう、外に出られるものではないでしょう。



現在は、まるで魔女狩りのようにバッシングを受けることになってしまった、

小保方さん。

彼女一人が非難の的となってしまっていますが、

このようなことを一人の考えでできるのか?

という疑問も出てきます。


世界を騒がせるような大発見ですから、

共同研究者、研究所の目が届かないわけがない。

なにか、不備があれば直ぐに是正させるに違いありませんが、

実際は違ってしまった。

個人的には、組織ぐるみの行動と考えてしまいます。




実際に、組織ぐるみの演出があったことは判明しました。

ピンク色の研究室や割烹着といったアイテムは、

研究発表一ヶ月前から仕込んだものだったとか。

そんな、ことをやっていながら、

「彼女は未熟だった」「博士号については検討する」

などといっている研究所側に正直腹が立つ思いです。


小保方晴子さんの性格や過去の言動なども、

うそかまことかネット上には広まっています。

写真をみたところ、人がよさそうな印象なので、どっかで

丸め込まれた感は否めません。


まだまだ、真相にはたどり着けないこの出来事ですが、

新しい、情報をおっていこうと思います。

obokata02.jpg

このブログとしては、

小保方さんにエールを送る立場で今後も記事を書こうと思います。


関連記事 こちらの記事もどうぞ!
・小保方晴子さん!!捏造疑惑の真実はいかに?STAP細胞は存在するのか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。