So-net無料ブログ作成
QLOOKアクセス解析

ios7.1 変更点 まとめてみた [エンタメ]

3月11日に iOSの最新版がリリースされました。

バージョンは7.1。

まだ、アップデートしていない人も多いのではないでしょうか。

「実際、何が変わったのか?」

気になるところは、ここではないかと思います。



ネット上では、すでにアップデートした人の感想や、

β版の情報がありました。



これから、アップデートをする人の為に、

変更点をまとめてみました。


1.「Siri」に男性ボイスが追加!

iOSのパーソナルアシスタント こと 「Siri」。

これまでは女性の声だけだったが、

iOS7.1からは男性の声を選択できるようになったとのことです。

なかなか、Siriをつかいこなしてる人を見かけてことはありませんが、

ちょっと、天気を調べたり、今日の予定をみたりするくらいだと、

便利だったりします。

ひとりで喋ってるようで気が引けることさえ気にしなければ、

わりと正確にこちらの声を認識してくれます。

質問に対する返しが面白いので、

さっそく、男性Siriを質問攻めにしているユーザーが出てきている様です。


2.「CarPlay」

CarPlayとは、車の中で音楽や地図などをiOSをとおして操作するシステム。

Siriとの連携で音声による操作ができるようになる。

早い話が、「運転しながら車に命令できるようになる」、ということ。

手が離せない、運転中にこそ音声認識も生きるというもの。

たとえば、「いまどこ?」といえば地図を表示してくれる。

「音楽が聞きたい」といえば音楽のソフトを立ち上げてくれる。

メッセージにもたいおうしているので、メールをなんとかできる様。

しかし、まだまだ車の方が対応している車種がないため、

本格的に使用できるのはもう少し先の様です。



3.カレンダーの使い勝手がよくなった。

月表示にしておくと、その日にあるイベントが

一覧できなかった。

今回のアップデートでは、月表示にしていても、

イベントを一覧できるようになりました。

iOSのカレンダーをメインで使っている人は、

うれしい改善だと思います。


4.その他細かいバグなどを修正

ネット上の評価としては、わりと動作が早くなったという

声が多い様です。




総合的に考えると、

日常の使用で大きく変わったことはないように思えますが、

細かいところの使い勝手は上がっている様です。


よって、今回のアップデートは・・・


すぐにでもするべき


参考になったでしょうか。

以上
ios7.1 変更点 まとめてみた
でした!
最後までありがとうございました!

タグ:iOS7.1

ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!! [エンタメ]

ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!!

この記事では

大人気ペプシCM 桃太郎バージョン。武蔵役のキャストはこのひとだった!!
について書いています!


ペプシコーラのCMかっこ良すぎると、
話題になっています。

見てみたのですが、すごくカッコいい。
桃太郎と聞いていたので、どんなのだろうと思っていましたが、
予想の遥か斜め上を行くような、ある意味予想を裏切られるCMでした。

momotaro01.jpeg

主演の桃太郎役は小栗旬さん。
小栗旬演じる桃太郎は、どこかダークな雰囲気をもつ主人公です。

新バージョンとして、エピソードゼロが放送されましたが、
今回のストーリーでは、
なんと、宮本武蔵が出てきます。



宮本武蔵だから、1600年くらいかな?
とおもいますが、ここはそんなことを気にしては行けません^^


これは、桃太郎がイヌ・サル・キジと出会う前の話です。
一人で鬼に立ち向かっていった桃太郎は、
鬼に負けてしまった。

力をつけるため、剣を磨く為に宮本武蔵に志願します。
はじめは、全く歯が立ちませんでしたが、
互角に戦えるようになってきた。
そんなあるとき、宮本武蔵から剣を貰った。

そんな、ストーリーです。

この宮本武蔵も非常にかっこいいのです。
キャストは、だれなのか?

しらべてみると、
Yoshio Iizukaさんという方の様です。
Yoshio Iizukaさんは、ジャパンアクションクラブの出身です。
昔は「飯塚吉夫」の名前で活動していた様です。
ジャパンアクションクラブと言えばこの人、勝新太郎さんが、先輩です。

勝さんといえば、座頭市での逆手抜刀術が印象的です。
さすがアクション出身者だけあって、剣さばきがすばらしい!


Facebookより、
宮本武蔵役Yoshio Iizukaさんのカッコいい画像発見しました!

momotaro04.jpg
momotaro03.jpg

CMでは、はっきりと映っているのは目元くらいでした。
こうやって改めて見ると、カッコいい人だった様ですね。


現在は、アメリカでCHIBAN PRODUCTION INCという
会社を設立して、社長をやっている様です。
これは、スタントアクションの会社のようですね。

アクションもできて、ここまでカッコいい人なので、
もっと名前がでてきてもいいような気もしますが、
アクションにスタントアクションに徹していたため、
表には名前が出てこなかったのでしょう。

momotaro05.gif

宮本武蔵役にすごい人が出ていました。
まだまだ、わからないキャストはあります。
イヌ・サル・キジも公表はされていません。

もしかしたら、新キャラも出てくるかもしれません。

まだまだ話題になりそうですね。

ペプシ 桃太郎のCMからは、まだまだ目が離せそうにありません。

以上
ペプシCM 桃太郎。キャスト 武蔵役はこのひとだった!!
でした!
最後までありがとうございました!

ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ?? [エンタメ]

ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ??

この記事では

大人気 ペプシCM 桃太郎バージョン!! キジ役のキャストってだれ??
について書いています!


最近、すごく面白いと思うCMがあります。
それは、ペプシコーラのCMです。

桃太郎のベースとしたような、ハリウッド映画のようなカッコいいCMなのです。
見た方も沢山いると思います。

momotaro01.jpeg


桃太郎というと、白い陣羽織に赤い帯のような、
明るい色のイメージがありますが、
ペプシの桃太郎は、かなりとんがった感じ!!

とにかく、ダークで決していい人にはみえない桃太郎です。
桃太郎役は小栗旬さんです。

クローズなどでも、魅せておりますが、
ちょっと悪い感じが抜群に似合います。
今回の桃太郎も実にワイルドな桃太郎なのです。

桃の要素はいっさいありません(笑)

momotaro02.jpeg

バックでかかっている曲もすごくカッコいい。
重い感じのロックな曲です。

調べてみると、ザ・ヘヴィーというイギリス出身のバンドの曲みたいです。
曲のタイトルはSame OI’。



たしかに
「Same OI’ Same OI’」と歌ってますね。

イヌ、サル、キジの3匹(3人?)も、
かっこいいですよね。
イヌは剣使い、サルは拳法、キジは魔法でも使うのでしょうか?
パンクな感じのキジがすごくカッコいいと思ってしまいます。

momotaro05.gif

これだけ魅力満載の桃太郎CM。
キャストも実に気になります。

一つわかっているのは、
桃太郎が小栗旬ということだけ!!


いろいろと調べてみました・・・・

はっきりとはわかりませんでした。

イヌ、サル、キジ。ともに外国人のようにも見えます。
そう見えるのですから、きっと、外国の俳優さんなのでしょう^^


メイキングビデオも公開されていました。
舞台は、乾いた荒野です。
このあたりも、桃太郎要素はいっさいなし。

鬼はというと、出てきています。
風の谷のナウシカにでてくる巨神兵のようにも見える、
巨大な鬼です。
初め見たときに、巨大さと不気味さにビックリしました。

momotaro02.jpeg

原作はいっさい感じられないくらいの
オリジナリティあふれる桃太郎に仕上がっていますが、
文句なしにカッコいいと思います。

ネット上でもつぶやかれていたりしますが、
本気で映画化してもらいたいくらいですよね。

新シリーズでは、宮本武蔵も出てきました。
これから、どんなストーリー展開になっていくのか!!


ペプシの桃太郎から目が離せません。



以上
ペプシCM 桃太郎辺。 キジ役のキャストってだれ??
でした!
最後までありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。