So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!? [サイエンス]

MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!?
について書いています!


宇宙や地球外の惑星の話はとてもワクワクします。
ガンダムマクロスなんかが好きな人は、
とくにわかってくれそうな気がします。

地球を離れて、宇宙に住む。
そのようなSFな世界を夢見ているひとにはちょっと残念な報告になってしまうかもしれません。

kasei.jpg

MITが発表したその内容は・・・
「現状では火星への移住後68日以内に「移住者らの死」が始まる可能性がある」

どうでしょうか、このニュース
個人的にはとても、びっくりというか残念なニュースです。

研究者の報告書の内容からなのですが、
火星移住を行ったと仮定して、開始から2ヶ月後には酸素の問題が発生する。
のだそうです。

いきなり、大問題発生です。
火星ですから、まわりは空気なんか全くない世界です。
そんなところで、酸素に問題がでてきたら・・・

想像しただけでも、おっかないことですよね。


これは、あくまで現段階での話ですから、
いずれは問題なく可能になるとはおもいますけど。

移住に必要となる酸素・食料・技術のことがまとめられた報告書によると、
これらの問題がおこるため、68日後くらいにはじめの死者がでるんだとか。
ちょっと、まともな研究からの報告なのですから、
信憑性はありそうです。


また、コスト面でもかなりの大問題です。
火星移住を行ったとして、コスト面での一番の問題は「輸送」だそうです。
そりゃそうですよね、必要なものはすべて持って、
火星に飛んでゆかなければならないわけですから。

ではどのくらいかかるのかというと、
こちらも算出した金額が出ていました。
それによると、火星移住にかかる費用は450億ドルだそうです・・・

日本円に直すと4兆8000億円かかるということです。
インターネット通販の市場規模全体とほぼ同じ金額なんです。これ!!

しかも、このデータは1000人で言った場合です。
では、数億もの人間が言ったらどのくらいかかるのか。
とても、イメージできる範疇を越えてしまいます。


まだまだ、問題は沢山抱えてますが、
逆に言えば、計算できる所までは来たということ。
さー、生きている間に宇宙に住むことはできるようになるのでしょうか?


以上
MITが発表!!火星移住で68日後には死亡する!?
でした!
最後までありがとうございました!

ゴーストライター 新垣隆の外斜視が印象的!! [エンタメ]

ゴーストライター 新垣隆の外斜視が印象的!!
について書いています!


佐村河内と、ゴーストライターの新垣隆。
この二人がニュースになってからだいぶ時間が経ちました。

久しぶりにニュースになっていたのでどういうことかと思ったら、
インタビューに応じたよ!という記事でした。

piano01.jpg

例の記者会見での告白からは、早いですけどもう6ヶ月くらいたっているんですね。
新垣隆は、現在はバラエティー番組に出演したり、
作曲のほうでも、新作を演奏したりとかなり忙しい様でした。

どうやら、収入も増えたようで。1.5倍になったんだとか。
ほんとは、これだけやれるスゴい人だったわけです。
その功績を全部持っていっていたというわけですから、
佐村河内守は、スゴいやつだなーと思います。

今思い出しても、笑ってしまうのですが、
記者会見での変貌ぶりはスゴかった。
長髪・サングラスの風貌から、いきなりおすぎみたいになっちゃいましたから。
それも、ゴーストだったのではないかと、ネット上ではいじられいました。

現在の佐村河内守はというと、
信用はがた落ち(当然ですね)で以前のような活動は全くできてないとのことです。
弁護士を二人雇って、戦う姿勢を魅せていましたが、
実際は、引っ込んでしまった様ですね。

だんだんと、ゴーストライターではなく、
新垣隆自身に、世間の目が向いてきました。


「BAZOOKA!! 新垣隆の現代音楽をあなたに」に出演したさいに演奏した動画です。



ゴーストライターやるだけのことはあるのだと思いました。
ほんとすごい、演奏までできるみたいです。
しかも、これ即興なんだとか。

新垣隆スゴすぎです。
見た感じも右目が外斜視で不思議な印象。

重たい鎖から、解き放たれた2014年。
これからは、新垣隆が大活躍していくのでしょう。


以上
ゴーストライター 新垣隆の外斜視が印象的!!
でした!
最後までありがとうございました!

新垣隆 右目が外斜視!!いつから!? [エンタメ]

新垣隆 右目が外斜視!!いつから!?
について書いています!


佐村河内守のゴーストライター事件。
新垣隆が事実を記者会見で告白してから、6ヶ月ほどたちました。

当時は、かなり話題となっていたことを覚えています。
当ブログでも、記事を書いたのですがいつも以上にPVが伸びていました。
かなりホットな話題だったことが、直感的にもわかりました。


かなり、久しぶりとなるのですが、
新垣隆のニュース記事をyahooで見かけました。

現在は、バラエティ番組に出たり、
新曲の発表をしたりとけっこう忙しそうでした。
佐村河内守のゴーストライターとしていっときは汚名を貰ってしまいましたが、
だんだんと、新垣隆自身に世間の目が向いてきた様です。


実際この人スゴいんですね。
「BAZOOKA!! 新垣隆の現代音楽をあなたに」
という、番組に出演した際には自らピアノを演奏しました。
その演奏がほんとにすごかった。
こんなこともできるのかと思ってしまいました。

しかも、驚きだったのが練習してきた曲ではなく、
即興だった。
つまり、その場で作った曲だったということがビックリしました。

途中、ピアノを一度とじてなにかうつぶせのようになるのですが、
そこから、また弾き始めます。
このときに曲を作っていたのでしょうか。
もしかしたら、このしぐさをみて佐村河内守もあのパフォーマンスを思いついたのかもしれません。


新垣隆の特徴としては、もうひとつは目ではないでしょうか。
右目がまっすぐ前ではなく外側を向いていて、視点が合っていないように見える。
斜視って、なんとなくミステリアスに見えるらしいです。
女の子の内斜視(内側に向いている斜視)は、とくにかわいく見えるらしいです。

ビートたけしの番組にも出演するするそうなので、
これから、もっと注目が集まるかもしれません。
もともと、ゴーストライターをやるようなスゴいセンスの持ち主ですから、
実力的には十分。

芸術の秋。これから楽しみな人物です。
以上
新垣隆 右目が外斜視!!いつから!?
でした!
最後までありがとうございました!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。